2024/04/11 13:44

こんにちは、波止場書房です。

波止場書房・企画展のお知らせです。


来週4/17(水)から4/26(金)までの10日間、青木嘉一郎さんと青木敏男さんの作品展示即売会を開催します。


青木さんの鮮やかな青に一目惚れ。波止場書房に、赤坂ホテルに飾りたいなぁと思い、僭越ながらお声がけさせていただきました。

うみ、のモチーフも嬉しく楽しみです。

波止場というのに海は見えないねえ、とたまに突っ込まれますが笑、この10日間はうみ、そら、あります。素敵な空間になると思います。

10日間たっぷり開催しますので、ぜひお越しください。


・・・・・・・・・・・・・・・・

「うみとそらと 青木嘉一郎・敏男 作品展示即売会」

2024年4月17日(水)〜26日(金)

12:00〜19:00

※23日(火)は休場


日本国内でさまざまに表現する青木嘉一郎・敏男両氏の、海と空をモチーフにした作品を中心に展示即売会を開催します。

旧ホテルの一室と両氏の作品のコントラストをどうぞお楽しみください。


<作家紹介>

青木 嘉一郎(あおき・よしいちろう)

造形作品

1947年神奈川県生まれ。

舞台監督を経験し、富士山麓で企画ギャラリーを主催する。

砂をテーマに時を感じる鉄と砂との作品作りに取り組む。


青木 敏男(あおき・としお)

1974年生まれ。

日本デザイナー学院卒業後、シンガポールのデザイン会社 Vacainにてグラフィックデザイナーとしてキャリアスタート。帰国後、東京青山の TATEL DESIGNへ。アートディレクターとして現在に至る。

2018年12月沖縄のカフェPIPINEO にて絵画の企画展に参加。2019年5月沖縄のポート・ヒロックにて個展を開催。2021年1月静岡県富士宮市「芸術空間あおき」にて企画展「道の途中」を開催。

以後、日常を切り取る風景や抽象的な表現に没頭中の日々。


・・・・・・・・・・・・・・・・